嫁との喧嘩

少し梅さんに今不満を持ってしまいました
どうしてかと言うと家事をしてくれるだけで本当にありがたいとやっぱり行ってもらってないなということです
このことは明日お嫁さんが起きたらぜひ行ってもらいたいと思っています
言ってもらえるように私からお願いしたりまた注意したりしたいと思います
私は今お嫁さんが生きているだけでそれだけで本当にありがたいと思っています
だから嫁さんに対してこれ以上
避難したり責めたり怒ったりはしたくありません
どっちが強いとやっぱり今まで怒りすぎたり、責めすぎてありひなしすぎたり
そんなことばかり切れたりそんな事ばかり繰り返してきたからです
せっかく今仲良しでいられるのだから言い方ってものを気をつけようと思っています
家事をしている事に対してもっと感謝をしてほしいということを、もっと柔らかくお嫁さんの立場に立って嫁さんのメンツが立つように話していきたいと思っています
そうやって折り合いをつけます